スポンサーサイト


~~~


さて今日はずっとイライラしてました





ポルトガルは引き分けるし、Cロナはイエローもらうし


雨降ってるし、暑いし、人にはぶつかるし・・・・





まぁこんな日もありますな。





今日はスペインが試合しますしね。








さて はやぶさ は皆さんご存知かと思いますが




太陽5周60億キロの旅だったらしいですね



太陽までは光の速さで8,3分



つまり1秒間で地球7周半の速度で8,3分もかかると・・・・



ちょっと想像がつかないです。




いろいろトラブルが続き



当初の予定より3年も遅れの帰還らしいですね



姿勢制御装置の故障、通信の途絶、エンジンの燃料漏れ、機器の劣化などの



致命的なトラブル。これらを乗り超えて帰還した、はやぶさ。



日本の技術者達は




こんなこともあろうかと





というのを、もう本当にそんなのありえないだろ くらいまで数々の緊急時に備えての案を



考えてたみたいです。





それが無事、帰還したんですよ!




世界一の技術。



日本が世界に誇れる技術。






そして 早急に、はやぶさ2を開発しなければならない




地球と目標とする小惑星の位置関係が最適なタイミングで打ち上げないと



いけないらしく、あまり時間はない、 2014~15年の間に打ち上げないと



次の機会は10年以上先になるという・・・・。




もたもたしていると他の国に先を越されますしね。







なーのーにー





文部省は




はやぶさ2の開発予算を





17億円 → 3000万円






ハァ? 何考えてんの? って感じですよね







2番でいいわけねえだろ


なぜ最高の技術にストップをかけようとする




技術者たちの立場になって考えてみろよと思いますけどね。





今の総理は東工大出身らしいですよ。





俺にはなんでこの政党が支持されてるのか理解できませんわ。

















はやぶさが無事帰還すると





予算見直し







ほ~ 無事帰還して 注目を集めだすと見直しですか










人気取りのパフォーマンスじゃないですか







で、事業仕分けした人たちは




言い訳しかしないと。






日本は終わってんなー としか感じられないですよね



首相はコロコロコロコロコロ変わるし




まず政治家から仕分けするべきだろ




結局は国よりも自分のことしか考えてないんだからさ。






政治ってなんなのかねー




はやぶさ









>桃s

俺も思ってませんでしたw
メイポでは4倍だったとはww


がんばって決勝Tいってほしいですけどねー








 
スポンサーサイト

コメント

 
はやぶさの予算削減されてたんんだ...すげぇ全然知らなかった@@ 技術開発にストップをかけるような政党が支持される...

たしかに理解に苦しみます。

ポルトガルは残念ですよね><
日本に1ミリも期待していないσ(^▽^;)が通りますお~

日本ゎもう小泉進次郎くんあたりを総理大臣にするくらいの 思い切った事をやらないと変わらない気がする(’

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ひできのmaple☆tail All Rights Reserved.

