

スキー&スノーボード




どうも


去年に引き続き



土曜から昨日まで




入試休みフル活用でスキー&ボードに行ってきました。


スキーは中学入試する前まで


ほとんど毎年行ってましたが



それ以降行かなくなって




去年久しぶりに行って




今年もいってまいりました。



前回は3泊4日で



実質1日半しか滑りませんでしたが






今回は、ほぼ4日丸まる滑りまくりました。





おかげで筋肉痛ですがw




1日目


昼ぐらいには向こうについて



さっそくがっつり滑り、



夜はバイキング



2日目



朝から夕方まで




これまた


がっつり滑り。





3日目



人生初スノボー



まぁ初めてだったんでスクールやるかと思って



申し込んだら1時間くらい時間があったので




ほんのすこーし角度がついてる所で遊んでたら



下品な話ですが



滑ってる最中にこけたら



止まらずに足が滑っていくもんで




無理やりケツの穴が拡張されて




しばらく声が出ませんでした。




そしてスクールが始まり



靴紐の結び方、スケーティングの仕方、止まり方、曲がり方


転び方、リフトの乗り方


など色々教わりました。



ええ、スクール中は仲間内で一番こけましたよ!



そして午前中でスクールは終わり、




自分たちで緩いコースをすべってたんですが



やはりスクールの力は絶大ですね



個人的にブレーキの指導してもらうくらいアレでしたが



難なくできるようになりました。


S字に滑る事はできませんでしたが・・・・



やっぱりうまくカーブ曲がれたりすると楽しいですね~




インストラクターの方の



MOSSのボード、かっこよかったなぁー



さっき調べてみたら リボルバー?ってやつなのかな?

まぁ超初心者には関係ない話なんですけどねww



夜はお好み焼き!

4日目




は、またスキーで


3時頃まですべり帰宅





ちなみに


節約のために


朝は全部コンビニ



夜は2日目はコンビニ



昼は全部ケンタッキー





なんて偏った食事なんでしょうw




スキーもパラレルで滑れたらいいんですけどねえ~







>ロスナンs


結構いますねーw


俺もとりあえず安心しましたw





KARA



PCの電源つけてネット開くと最初に出る




ニュースの欄に








KARAが脱退とかなんとか・・・・





結構好きなんでショックですねぇ





さて今日は休み明け久々の学校だったんですが




皆センター模試受けたんで



結果聞いてたら



160↑とかごろごろ



中には


180後半のやつとかいたりですね




やはり冬休みにしっかりやった人たちに



抜かれてしまった




どうしたもんかねぇー



自己採点~



3教科しか受けませんでしたが



自己採点の結果を書きたいと思います。






英語 158


国語 109


世界史 43


リスニング 30



マークミスがなければこんな感じです。



世界史は全範囲やってないのでこんなもんでしょう



国語はやはり古文、漢文をやらないと って感じです



英語は文法がだめですね 長文はほぼ完璧でした


そして思ったよりリスニングが難しい。


悪くても40はイケルんじゃないかと舐めてたんですが


30とは・・・・



これが一番ショックでした。




これが五教科7科目で

得点率90%とかやはり東大は化け物ですね・・・・




まぁ来年はこの3教科くらいは90%得点しますけどね。

後 1年



今日 本日行われたセンター試験そのものを東進で受けにいってきます






ただ、1月に入ってからロクに勉強してないので




ちゃんとやってる人に比べると70時間以上の差があるといわれました





目標は


英語 最低7、5割



国語 5割


世界史 3割


英語だけは先生に聞いたらこういわれました




自分よりも周りがどれだけとれるのだろう



ということに 気が向いてしまう



もし 自分が低くても周りが同じくらいならよしと思ってしまう。



去年1年はそうやって過ごしてきました。



そして年が明けた今も、なんら変わらずにだらだらすごしている。







では、現実を受け止めにいってきます






>ロスナンs
一緒にがんばりましょう!

あけまして





明けましておめでとうございます。






まぁ1週間たっていますが・・・







さて今年は





本格的に受験戦争の準備に向けた1年になるでしょう。





中学受験の時にも経験してるわけですが




ワケが違うのでね。




どこでもいいわけではないと。




来週にセンターが控えているわけですが




早慶に受かる奴らは英語は190↑は軽く出してくる




と担任が言っておりましたので



今年どれくらいとれるのか




そして



来年どれくらいとれるのか




PCを目の届かない場所に置かなければ・・・・




VIPとかも見るのをやめなくては・・・







というわけで




今年の目標



妥協しない

諦めない





勉強にしろ引退までの残りの部活にしろ



この2つを念頭に頑張っていきたいです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ひできのmaple☆tail All Rights Reserved.

