

残念





いやー残念でしたね







あと一歩





ベスト8の壁は厚いですね。





ですが大健闘でしょう




グループステージ3戦全敗という雰囲気の中



2勝1敗




決勝トーナメント1回戦でF組1位のパラグアイと




PKまでいきましたし





日本に大きな感動を与えてくれたのではないでしょうか





試合後の選手の涙がチーム一丸となって、全力で戦って



負けたことが本当に悔しいからこその涙だと思います。




これからもがんばってほしいと思います。







そしてポルトガルもスペインに敗れてしまい




俺のワールドカップも終了しました。


日本とポルトガルがあたってくれればよかったのですがねw




後は純粋にハイレベルのプレーを楽しみにします。





>桃s
時間の経過は早いものですねー


>ロスナンs

アルゼンチンvsドイツ

ブラジルvsオランダなど楽しみですよねw




MJ


遅れましたが





マイケル ジャクソン  一周忌ですね













>ロスナンs

明日には学校いけそうです。

ここでスペインを倒すくらいの勢いじゃないと
優勝できませんからね! 応援します


>桃s
テスト近いので早く治したいです

風邪



日本戦で興奮しすぎたのか






風邪ひきました。








ポルトガルは初戦スペインかぁ・・・

日本 決勝トーナメント進出!





決勝トーナメント 進出決定おめでとう!






スコアは3-1 しかもこの失点はPKですし




1度、川島もはじいたんですけどね。






いやーそれにしても 本田のFK、無回転で美しく決まりました





そして本田に注意がいっている中での遠藤の2点目




どちらもキレイでしたね~



3点目も本田のアシスト、本田は間違いなく日本のエースですね。







誰が決勝トーナメント進出を予想したのでしょう





3戦全敗との予測が大多数の中




まぁ私もそうでしたが・・・






日本のサッカーの形の見えた試合でした!





次戦はパラグアイ!





がんばれ日本!!!



>ロスナンs

俺も釘付けでしたw

すばらしかったです。

7-0!!!!!

ポルトガル





7-0 圧勝!!!!






いや~大満足ですね~。





3点入ったくらいから後はロナウドが決めてくれれば・・・・




と思っていると




ミドルはクロスバー・・・・






4,5点と入って~






ついに~







Cロナウド ゴール!!!!


いや・・・まぁ形はどうあれ ゴールです




もう言うことなし!





この一点で勢いに乗って続くブラジル戦でもゴール決めてほしいですね





まぁこの大量得点のおかげで事実上、決勝T進出決定みたいなもんですよね。







いやーすばらしい試合でした!






>ロスナンs

途中から入った選手にはもっともっと走ってもらわないとと思います。



>桃s

1-0で終えたことはすばらしいと思います。

ぜひ、デンマークに勝ってほしい! 

0-1





まぁ結果だけ見れば最小失点ですしね





いいかと思うんですが





途中交代の選手の存在感の無さ




もっと走れよとイライラしながら見てました。








長友、松井、大久保はよかったのに。

オランダ戦!





いや~無敵艦隊が撃沈しましたねー




前半を引き分けたときに




このまま引き分けならおもしろいかなーと思ってスイスがんばれーと


思っていたら






スイスが1点決めましたね。




守りが堅く、何度か危ないシーンもありましたが



最後まで守り抜きましたね。







いやーアルゼンチンは大量得点で



イグアインのハット、攻撃の3人だけで点とっちゃいますから




すごい。




フランスは・・・・・  キビシイですね・・・






ドイツはクローゼの退場後にすぐ決められ




PKは外し散々でしたねー








さて今日はオランダ戦!どうなるのか楽しみです




まぁ負けてもデンマーク戦まで分からないですからね。



がんばってほしい!!!




>ロスナンs

本当にこの国ダメですわ
消費税の前にやることあるだろ・・


>桃s

思い切ることのできない国ですからね・・・

~~~


さて今日はずっとイライラしてました





ポルトガルは引き分けるし、Cロナはイエローもらうし


雨降ってるし、暑いし、人にはぶつかるし・・・・





まぁこんな日もありますな。





今日はスペインが試合しますしね。








さて はやぶさ は皆さんご存知かと思いますが




太陽5周60億キロの旅だったらしいですね



太陽までは光の速さで8,3分



つまり1秒間で地球7周半の速度で8,3分もかかると・・・・



ちょっと想像がつかないです。




いろいろトラブルが続き



当初の予定より3年も遅れの帰還らしいですね



姿勢制御装置の故障、通信の途絶、エンジンの燃料漏れ、機器の劣化などの



致命的なトラブル。これらを乗り超えて帰還した、はやぶさ。



日本の技術者達は




こんなこともあろうかと





というのを、もう本当にそんなのありえないだろ くらいまで数々の緊急時に備えての案を



考えてたみたいです。





それが無事、帰還したんですよ!




世界一の技術。



日本が世界に誇れる技術。






そして 早急に、はやぶさ2を開発しなければならない




地球と目標とする小惑星の位置関係が最適なタイミングで打ち上げないと



いけないらしく、あまり時間はない、 2014~15年の間に打ち上げないと



次の機会は10年以上先になるという・・・・。




もたもたしていると他の国に先を越されますしね。







なーのーにー





文部省は




はやぶさ2の開発予算を





17億円 → 3000万円






ハァ? 何考えてんの? って感じですよね







2番でいいわけねえだろ


なぜ最高の技術にストップをかけようとする




技術者たちの立場になって考えてみろよと思いますけどね。





今の総理は東工大出身らしいですよ。





俺にはなんでこの政党が支持されてるのか理解できませんわ。

















はやぶさが無事帰還すると





予算見直し







ほ~ 無事帰還して 注目を集めだすと見直しですか










人気取りのパフォーマンスじゃないですか







で、事業仕分けした人たちは




言い訳しかしないと。






日本は終わってんなー としか感じられないですよね



首相はコロコロコロコロコロ変わるし




まず政治家から仕分けするべきだろ




結局は国よりも自分のことしか考えてないんだからさ。






政治ってなんなのかねー




はやぶさ









>桃s

俺も思ってませんでしたw
メイポでは4倍だったとはww


がんばって決勝Tいってほしいですけどねー








 

日本勝ったああああああああああああああああああああああああああ








日本勝ったああああアアアアアアア亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああ



8 年 ぶ り !







いやうんなんか審判若干日本寄りだった気がするけど







すごいねwwwww







いや本田は何か持ってますねー





いや正直、一点とれんのかな





とか思ってましたが





1勝してしまったw




あの後半のドキドキ感




ポスト叩いたシュートとか




もう震えっぱなしでしたねw





松井もよかった!




本田、大久保、松井はいいと思う



日本はガチガチの守備でカウンター狙いのサッカーでもするんだな


守備がしっかりしてて、最後まで集中切らさなかったと思います



しかし日韓開催以外では




勝ったことなかったですからね、





日本のサッカー史上重要な一日でした!





明日はポルトガル!!!  そしてブラジル  



その次はスペイン!!






ワールドカップ最高!!!








>ロスナンs

深夜3時の試合は眠いですねw
ですが起きて見る価値大有りですよw


>桃s

そ-なのです エコなのです!w

あついー




いやーアツイ・・・・・





パンツ一枚で十分ですわ







さて、ワールドカップ!!!!!!!!!!!












開幕戦



南アフリカ×メキシコ



俺はメキシコが勝つかなーと予想していましたが




1-1でしたね。



終盤の南アフリカのポストを叩いたシュートは惜しかった・・・・




南アフリカは勝てた試合でしたね。




さてこの試合が1時頃に終わり




3時からの


フランス×ウルグアイに向けて仮眠!!!




アラームもセットして~





起きたのが~~






ごじ!





起きたとき、 明るいな とまず思って急いでケータイ確認したら



五時・・・・



いそいでテレビつけたけど終わってたよ・・・・






まぁこのことは忘れて




今日は



まず 20:30~



韓国×ギリシャ




23:30~



アルゼンチン×ナイジェリア








03:30~




イングランド×アメリカ






どれも面白そうな試合ですね~





ここまでは全試合放送してますが





こっからはちょいちょい見たい試合が放送されなかったりするのが辛いですね







さてまず優勝候補の一角



アルゼンチンが出てきますねー




どんなフォーメーションでくるのか楽しみです!!!!





今日は起きてる!!!!!!!!!!!
















>ロスナンs
日本はイマイチですが

他の国や昨日の南アフリカの盛り上がりとかはすごいですよねー。


ブブゼラとか耳栓しないでスタジアムいたら1試合で耳がやられそうです・・




いーよいよ



さて明日からいよいよワールドカップです!!!!!!!!!!









個人的にはポルトガルの優勝の望んでます!!!



ナニが負傷で離脱してしまったのは本当に残念です。






まぁ優勝の大本命は




スペイン


まだ1度もワールドカップ優勝経験のないスペインですが


ユーロ2008では見事に優勝し



本物の無敵艦隊になってきてますよねー



トーレス、シャビ、イニエスタ、ビジャ


本当にやばいメンバーです。




もしポルトガルが2位通過でスペイン1位通過だと


決勝Tの1回戦でさっそく当たるという・・・





楽しみですけどねw





後はブラジル、イングランド、オランダあたりですかねー?




アルゼンチンも監督はあれですが



FWがアグエロ、メッシ、テベス、イグアインとFWだけみれば世界最強です




一気に全部だしてくれないかな-とか考えてますwww





さぁ日本は得点できるのか!





>ロスナンs

なんとか間に合いそうなのでよかったですw



>草s

W大好きです!!!!

Wといえばデスサイズ


DVDそのうち買いたいですw

ういんぐ!

ドログバ骨折・・・・・・









話は変わりますが



youtube見てたらこんなものが








youtube張れんかった・・・




英語版wwwww





なんか聞き惚れてしまったw



これはやヴぁいwwww






>桃s
ドッチボ-ルwww
最後にやったのはいつだろうかw

ま た か


ドログバアアアアアアアアアアアアア





まさかW杯欠場とかなったら大惨事だこれは。







怪我の程度がよくわかりませんが




無事であってほしい。




そして、ポルトガルの試合はずべて見たいなーと思い



スカパー契約1ヶ月だけやるか!とか思ったのですが





高いっ!




ので、やめましたw



そんなわけで予選は1試合しか見れないのかー チクショーと



思いながら 中継予定みてたら







なんか知らないけども

ポルトガルだけ3試合全部やってくれるじゃないですかwwwwww





分かってるじゃないですかww



ブラジルもスペインも3試合全部は放送しないのに。






なぜなのか とか思いましたが



これは見るしかないですわ。







いやいやスカパ-契約しなくてよかったです






>ロスナンs
ボール持ってからの攻撃が遅いので
おもしろくないような気がします。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ひできのmaple☆tail All Rights Reserved.

